人生頑張りたいブログ

経験だったり、やってよかったことを書いていきます。

運動はしとくべき

はじめまして、カトと申します。

初投稿です!練習もかねて、今回は自分が運動習慣を行って良かったことを

お話します。

 

なぜ運動をしているのか

 いろいろ理由はありますがやはり見た目を良くしたいというのが一番の理由です。

多くの場所で支持されている人は、男女問わず引き締まっている方が多いというように考えます。筋トレであったり、有酸素運動(ランニング等)普段から運動している方は充実感に満ちており魅力的だと思い、自分もそのようになるために運動を習慣づけることにしました。

筋トレは人生を変える

なんか胡散臭い感じになってますがこれはマジです(笑)。

10代まで肥満で筋肉もなく、太っていたため、周りからはからかわれることも多く、毎日下を向いて生活していました。しかし20代に入り筋トレを始め、体が変わり始めると、外でも自信を持つことができ、生活に充実感が出てきました!

正直こんなに変われると思っておらず、泣くぐらいにはうれしかったです!

 

最後に

正直これだけ言われてもなかなか腰が上がらないと思いますが、最初は軽く散歩からでもいいのでやってみるのも面白いのではないかと思います!

これからも運動については書くと思いますが、もしもっと詳しく聞きたいということであれば記事を作らせていただきます!

ここまで見ていただきありがとうございました!