人生頑張りたいブログ

経験だったり、やってよかったことを書いていきます。

ハゲについて

カトと申します。 今回は自分の悩みの一つであるハゲについて書いていきたいと思います。

 

今からハゲ対策をしようとしている人、すでに後退しており何とかしたいと考えている方は是非参考にしていただけたらと考えています。

 

若ハゲの経緯

まず若ハゲに気づいたのは十代の頃で、友人たちに「M字後退してない?ww」と言われ気になったのが最初でした。まだ若かったため正直遺伝子を死ぬほど恨みました。

 

自分で行った対策

卒業後、まず隠すために自分はパーマをあてました。パーマを当てることで毛量が多く見えるため、「もう全然わからないじゃん!」と喜んでいました。しかしその一年後、、、

見事にハゲました!!!!!

写真を友人に写真を撮ってもらっていたんですけど衝撃的でしたね、、、

この後対策として育毛剤サプリメント、AGA治療薬、全部試しました。結論から言うと、一応全部効果はありました。ただ、これに関しては順番が大切なんだなということを肌で感じました。これについてはまた別で記事を書きたいと考えています!

 

AGA治療について

 皆さんここが一番気になるポイントなのではないかなと思います。

 結論から言うと、、生えます!

 

初期脱毛について

 最初の一、二カ月は、、信じられないくらい抜けます!!

 しかし、この毛がたくさん抜けるという現象が起きると後々の治療効果が高くなります!なので、気になっている人は病院等でお早めにお薬を処方してもらうべきだと思います。その後サプリや育毛剤を使い増やすのがベストです!

現在の状態と今後について

現在もまだ薬は飲み続けています。しかし、まだ現状には満足していないため今後は頭皮への直接注射をするなどしてさらなる改善を目指したいと考えています!

 今後も記事に結果などを書いていこうと思うのでぜひ見てください!